SSブログ

TBS 小田和正 クリスマスの約束 2014 観覧募集 中止理由 [クリスマスの約束 観覧募集について]

2014年の小田和正のクリスマスの約束
楽しみにしている方も多いと思いますが、
今年の観覧応募TBSサイドから観覧応募の中止が発表されました。






クリスマスの約束は2001年から続く
クリスマス深夜の人気番組で、
ハガキの応募でも
何十万通のなかから2000人程度しか観覧できない
ファンとしては非常にみたい人気番組となっています。

なぜ今年観覧中止なのか?


◆仮説1 視聴率問題

クリスマスの深夜の高視聴率番組といえば、
明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー
であり、その視聴率は平均6.7%と深夜番組としても
非常に高い視聴率となっています。
はたまたクリスマスの約束はといいますと
前年、一昨年と6%を割っており、
高視聴率とはいえなくなってきているようです。
(それでも高いほうですが・・・)
そういった理由が一つには考えられます。

◆仮説2 演出上の問題
TBSの公式発表にもありますが、
演出の都合上、今回は観覧応募を中止ということになっています。
出演者のスケジュールの都合があわなかったのではないかと思います。
人気アーティストに直接手紙をおくってアポをとるスタイルをとっていますが
収録の日程にみなが集まることができなかったのかもしれないなぁというのが
最初に思いついたところです。

◆仮説3 小田和正の体調
元気が取り柄みたいな、現役バリバリのミュージシャンですが
小田和正さんも人の子
おじいちゃんの世代なので
もしかしたらたまたま体調悪いのかもしれないのですね。
収録もわけてとった方が無難ということかもしれません。



スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 8

まる

残念ですが、放送を楽しみにして、来年に備えることにします。

by まる (2014-11-18 15:43) 

かわ

8月の時点で内容は白紙状態だったようです。今年はツアーがあり、また来年まで続きます。二者平行はとても大変だろうと察せられます。放送があるだけまだマシでしょう。ふんだんに歌が盛り込まれていることを願っています。
by かわ (2014-11-18 18:53) 

矢沢永吉の同級生

毎年、夫婦で参加を目標に応募してました。  今年は妻が還暦を迎え、是非参加したかったです。 同年代の私は、小田さんの歌声に元気をいただいてます。 来年は、是非再開されることを願ってます。
by 矢沢永吉の同級生 (2014-11-22 08:10) 

kaz

オフコースの復活とか
by kaz (2014-11-22 13:20) 

オフコース復活に1票

「演出上の都合」はギリギリまで出演者を伏せておくためではないでしょうか?
当日の朝、新聞の全面広告で「オフコース復活!」とか。
by オフコース復活に1票 (2014-12-10 13:33) 

オフコース復活に1票

小田さんが慌てて、来年初めにツアーを追加したのも、しばらくソロでのツアーができないから、とか。
映画製作の可能性もありますが。
by オフコース復活に1票 (2014-12-10 13:35) 

とがし要

クリスマスの夜・・・
「鈴木ヤスさん」と
二人だけの「同窓会」

ふたりだけの空間で
70年代~のセッション。

そして・・・クリスマスの約束の封印なんて
泣けてくるぅ~
by とがし要 (2014-12-12 09:14) 

秋の気配

康っさんサイトにはお願いしてたんですが、何とか一日、いや一夜限りのOff-course復活ねがいます。

by 秋の気配 (2014-12-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。